株式会社レーザック ロゴ

株式会社レーザック

      株式会社レーザック 企業イメージ

      株式会社レーザック 企業イメージ

      モニタリングは、時系列に可視化情報を提供するものです。 私たちは光計測技術によって、シンプルな情報をアウトプットします。

      一般に光ファイバというと、光通信を思い出しますが、光ファイバに代表される光導波路(=光が通る道)はセンサにもなります。光ファイバセンサは、次世代型測定素子として注目を浴びています。

      安全で安心な社会を実現するためには、社会の土台を支える土木構造物や経済的利益を生む生産設備が、地震などの自然災害や老朽化という命題に対して、いつも健全な状態にあるという保証が重要です。センシング技術は人間の体でいえば五感神経です。

      防爆性・耐久性・耐電磁気性・耐熱性という光ファイバならではの利点を生かし、社会の五感神経として安全な社会を実現したい、それが我々の目標です。

      時として、安全セキュリティは「喉もと過ぎれば‥‥」と評されます。しかし、世間の目にふれることのない現場では、多くの人手と時間をかけて、懸命な操業管理、安全管理、保全作業が日夜行われています。この高価で貴重な“安全安心”という環境を、光で増強補完することが、我々一同の目標であり、理念 “汗とハイテク”です。

      事業内容

      光センシングシステムの開発・設計・製造・販売

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      レーザックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社レーザック