株式会社緑化計画研究所 ロゴ

株式会社緑化計画研究所

      株式会社緑化計画研究所 企業イメージ

      株式会社緑化計画研究所 企業イメージ

      失敗しない屋上緑化システム:常緑キリンソウ袋方方式 販売 簡単緑化が実現 安心安全な屋上緑化工法 散水不要の屋上緑化システム

      ものづくりに人あり、プロジェクトにドラマあり 3人の「情熱」が会社の枠を超えた「共創」で「希望」に.。
      2007年4月、展示会で、あるプロジェクトチームが産声を上げました。お客様の悩みを解決するために、現場発の新しいソューションを創りたい──。
      そんな熱い想いを共有する3人のプロが出会い、常緑キリンソウ普及協会が誕生しました。
      植物・建築・土木・設備のプロフェッショナル達が街に新しい息吹を吹き込みます。
      感動の瞬間の連続。鼓動が鳴り止むことのない体験をできる瞬間が少なくなりつつあります。なぜでしょうか。偽物や偽装が増えたからではないのでしょうか。植物、建築、土木、設備に関わるプロフェッショナルであり続けることをわたしたちは目標とし、常緑キリンソウ普及協会を運営しています。
      プロフェッショナルが新しい緑化工法・緑化システムを開発しました。
      それが、常緑キリンソウ袋方式です。

      事業内容

      常緑キリンソウ・常緑キリンソウ袋方式の販売

      「土壌流防」「雑草対策」「簡単緑化」を実現した「失敗しない屋上緑化システム」がファスナー式植栽袋を利用した常緑キリンソウ袋方式(FTMバッグ)(屋上緑化工法)です。
      袋方式(特許第4911418号+登録商標第6125712号)+品種登録(品種登録番号第15866号)のトリプル知財製品です。
      昨今、ゲリラ豪雨のような激しい雨が降り、屋上緑化の土壌流出や、風での飛散が問題となっています。また、植物が衰退し、雑草化することが、屋上緑化での大きな問題となっています。これらの問題を解決したのが、常緑キリンソウ袋方式(ファスナー式緑化袋:FTMバッグ:屋上緑化工法)です。置くだけの簡単緑化・持ち運び(移動)を可能とした、失敗しない屋上緑化システムです。屋上以外でも、折板屋根緑化・壁面緑化・法面緑化・法面保護・植生マット・砂防えん堤(砂防ダム)の緑化・擁壁緑化・道路緑化・雑草対策・防草緑化・環境緑化・景観保護など建築土木の様々な場所で活躍しています。

      詳細情報

      製品・サービス(15件)一覧

      カタログ(13件)一覧

      緑化計画研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社緑化計画研究所