田川産業株式会社 ロゴ

田川産業株式会社

      田川産業株式会社 企業イメージ

      田川産業株式会社 企業イメージ

      100年続く、漆喰メーカー。 漆喰(しっくい)だからできる「住環境」の改善を目 指して。

      田川産業は大正13年(1924年)創業しました。原料石の焼成(塩焼き)から最終製品に至るまでの一貫した製造設備を持ち、日本でも唯一自給可能な石灰資源の応用と漆喰の技術開発をコアテクノロジーとしております。日本で初めて既調合漆喰を開発、販売し、これまで大阪城を初めとする全国の城郭や重要文化財に採用されて参りました。

      漆喰はもともと環境に負荷のない石灰に海藻や植物繊維などの自然素材を複合したエコな材料であり、建築に施工することで調湿・消臭・抗菌そして不燃性という優れた特性を発揮します。
      そのためシックハウス症候群の原因となるVOCを吸着して室内空気質の改善をし、衛生環境も整えてくれます。

      当社はこの漆喰の有用性への信念を柱とし、環境への負荷低減に配慮しながら、住環境への様々な提案を通じて健康福祉に貢献して参ります。

      事業内容

      ●マテリアル部門
      [営業分野]
      消石灰、軽質炭酸カルシウム
      [取扱製品]
      特号消石灰、1号消石灰、肥料用消石灰、軽質炭酸カルシウム(長期天日乾燥による、かさ比重の低い特殊品)

      ●建築資材部門
      [営業分野]
      消石灰、漆喰、珪藻土、Limix、砂利・石材、湿式建築資材、ガーデニング資材
      [取扱製品]
      左官用消石灰(伝統的な土中窯塩焼きと手選別による特製品)、各種漆喰(仕上用、中塗用、屋根用、文化財専用、DIY用他)、珪藻土、左官用資材(下地調整材、表面保護・撥水材、防カビ材、漆喰用色顔料、建築用本麻ネット他)、Limix(不焼成しっくいセラミック)、国産・輸入石材および各種景観砂利

      詳細情報

      製品・サービス(15件)一覧

      カタログ(17件)一覧

      田川産業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      田川産業株式会社