一般社団法人耐震研究会 ロゴ

一般社団法人耐震研究会

      一般社団法人耐震研究会 企業イメージ

      一般社団法人耐震研究会 企業イメージ

      耐震診断 耐震補強 構造リフォームの一般社団法人耐震研究会

       現在、全国の住宅在戸数、子供の出生率などを見てもこれから新築着工戸数が減少することは明らかであり、従って今後は住宅の補強が重要な役割を担うことになります。
      その際の補強は耐震性能の向上に留まらず、建物本来が持つ耐久性能の回復も必須となります。
      耐震研の工法は将来の日本社会の推移を考え、耐震性能だけでなく耐久性能にも焦点を当て、研究・実験を繰り返し検討してきた工法(ML工法)です。
       また構造部分の補強に重点を置き、木造建物の劣化対策と耐震性能の向上を含むリフォームを"構造リフォーム"と称しています。
      今後は構造の補修やリフォームの重要性がクローズアップされる時代が来ます。
       私達はこれら"構造リフォーム"、"ML工法"を一般に広め、木造建物補修技術者の育成を目的としております。

      事業内容

      ○広報活動(木造住宅教室、構造リフォームセミナー、講師など)
      ○執筆活動(釘が危ない、耐震診断、耐震補強、強い家づくり)
      ○地震に強い家に住みたい、構造調査解説書、他)
      ○実務活動(耐震診断、耐震補強など)

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      一般社団法人耐震研究会へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      一般社団法人耐震研究会