株式会社エコパウダー ロゴ

株式会社エコパウダー

      株式会社エコパウダー 企業イメージ

      株式会社エコパウダー 企業イメージ

      人に優しく長持ちするホウ素系の防腐剤・防蟻剤で長寿命住宅を実現

      「環境」「安全」この言葉は弊社の企業理念であり、商品開発コンセプトです。
      皆様ご存知の「シックハウス症候群」。平成15年7月に改正建築基準法(シックハウス対策)が施行され、現在では国を挙げてその対策を行っておりますが、それだけで充分でしょうか?

      例えば防蟻・防腐剤。住宅造りにおいて唯一あからさまに使用されている「毒」です。しかし、改正建築基準法においては規制の対象外となっています。また、現在は住宅の環境改善材料として様々な商品が販売されています。性能も様々で、中には使用したことによって余計症状が悪化してしまったような事例も少なくありません。

      まず「安全」であること。そして「環境」に負荷を与えないこと。このコンセプトを元に商品開発を行っていくと、今まで見えなかった、とても大きな障害が立ちはだかっていることに気づきます。材料の調達然り、コスト然り。しかし、その障害を一つひとつ乗り越え、本当に安全な、皆さんに喜ばれる商品を世に送り出しています。

      今後も愚直なまでに「環境」「安全」にこだわり、本当に喜ばれる商品を創り出していく所存ですので、どうぞご期待ください。

      事業内容

      ○ホウ酸塩を主成分とした防蟻防腐塗料エコパウダーBXや木材保存剤エコボロンシリーズなどの製品開発。

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      エコパウダーへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社エコパウダー