株式会社ビッグバン ロゴ

株式会社ビッグバン

      株式会社ビッグバン 企業イメージ

      株式会社ビッグバン 企業イメージ

      ビッグバンは、お客様の視点から未来をみすえたCADソフトウェア、各種ファイリングソフトウェア製品の開発・販売・サポートを行います。

      ビッグバンは、昭和63年(1988年)の会社設立から今日まで、CADシステムの開発・販売を主業務として行ってまいりました。
      CADシステムは特別な人のものではありません。多くの人に使っていただき、いろいろな分野で活躍してこそ、良質なソフトだと考えます。

      国は平成13年(2001年)にIT戦略本部を設置し、政府一体となって、平成17年(2005年)までに世界最先端のIT国家となることを目標とした
      「e-Japan戦略」を策定しました。 e-Japan戦略等のIT政策における第一段階が、特にインフラ整備であり、ブロードバンド環境については、
      今や安さや速さは世界一、加入数も平成16年(2004年)6月末で1,619万件となり、世界最先端に達しました。

      CALS/ECは電子政府・電子自治体等の公共サービスの高度化を目指すためには基礎技術として必要不可欠です。

      また、電子政府・電子自治体(効率的で簡素な政府)を実現するためには業務の制度面・運用面からの見直しが必要です。
      事務処理の電子化・共通化、システムの一元化・集中化などにより、業務・システムの効率化・合理化を図ることが各省庁における
      最適化計画の策定を推進する重要な鍵と言えます。このようななか、ビッグバンではCALS/ECを通して国・民間を問わず業務・
      システムの効率化・合理化を図るシステム提案をつづけてまいりました。

      事業内容

      CAD、DB、ファイリング、各管理システムソフトウェアの企画、開発、販売

      詳細情報

      製品・サービス(7件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      ビッグバンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社ビッグバン