構造システム・グループ ロゴ

構造システム・グループ

      構造システム・グループ 企業イメージ

      構造システム・グループ 企業イメージ

      情報システム・プログラム・コンテンツの開発を通して、建築産業界の情報化に貢献します。

      構造システム・グループは建築産業界の情報化を支援することを目的とし、専門分野別の3つの会社から構成されています。
      建築の意匠設計・計画・環境をあつかう(株)建築ピボット、建築構造に特化した(株)構造システム、建物の保全・運用のシステム開発を行う
      (株)FMシステムです。

      事業内容

      ・株式会社 建築ピボット
      建築設計の様々な場面で利用できるプログラムの開発を行っています。
      設計の情報基盤となるCADや日影・天空率などの建築法規の確認を行うシステム、省エネルギーをはじめ環境に配慮した設計を支援するシステムを開発します。

      ・株式会社 構造システム
      建築構造に関するプログラムの開発を行っています。高度な解析技術と洗練されたグラフィック技術を用いて、構造分野に関連した種々の問題を解決し、構造安全性を実現する使いやすい設計環境を提供します。RC造から木造まで種々の構造形式の建物に対応し、設計計算から耐震診断計算までの幅広い計算ツールや図面作成ツールを用意しています。

      ・株式会社 FMシステム
      ファシリティ・マネジメント(建物や施設の運営・管理)に関するプログラムの開発を行っています。
      お客様の保有・管理している建物や施設のデータベースを作成し、現状分析、メンテナンスの計画策定、資産活用の経営戦略策定などを支援する情報システムを構築します。

      詳細情報

      製品・サービス(25件)一覧

      カタログ(19件)一覧

      ニュース(2件)一覧

      構造システム・グループへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      構造システム・グループ